人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ復路

いよいよ復路です。6区は山くだり。この辺で逆転劇でも起こそうかと登場してみました。
山くだりは得意?かどうかは分かりませんが横浜市立大2年の今井美津子です。
取材班に入ってたの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが実は入ってました。

箱根駅伝は親が好きで小さい頃から毎年見ていました。当然私も大好きです。しかも地元平塚を通るので何だかわからない嬉しさというか親近感があります。
去年は箱根駅伝のコースを(横浜から箱根までですが)自転車で走りぬけてきました。平塚あたりは潮風が気持いい!選手はこの潮風に当たりながら、どんな気持で走るんだろう・・・と思ったものです。その日はちょうど予選会の日で、記念大会の去年は予選も実際のコースと同じでした。箱根には駅伝関係者がたくさんいて、黄色いゴアテックス(雨具)を着ていた私はお店のおじさんに駅伝関係者に間違われました。箱根駅伝と直接は関係ないところでそんな思い出もありつつ、よりいっそう箱根駅伝に親近感がわきました。

印象に残っているのはやはり法政のエース徳本です。あの時は特に法政を応援していたわけでもないのに私まですごく悔しく思ったのを覚えています。とはいうものの、箱根の知識はそんなにないです。陸上をやっていたわけでもないですし・・・。
毎年地元・神大を応援していますが今年は神大を応援しつつ、明治をしっかり追いかけたいと思います!
 
by campal-hakone | 2004-12-19 10:22


<< 冷気に負けるな!第7区。 第一回明治大学競争部取材 >>