人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第五回明治大学競争部取材

はじめまして。フェリス女学院大学の筒井です。
27日(月)も取材をしに八幡山まで行ってまいりました。参加メンバーは大和田・佐原・波多野・渡辺・筒井です。今日は特に激しい練習は無く、選手たちもリハビリなどで合宿所にはいませんでした。

今回取材をさせていただいたのは男子マネージャーの2人。
3年の鎌滝さんと4年の中辻さんです。

合宿所に住み込み、選手たちと協同生活をしています。いわばコーチや選手たちのパイプ役。しっかりとした大人っぽい方々です。

今回の取材ではお2人とも自分たちに対し、決して多くを語りませんでした。ですが、初対面の私でさえも内に秘めた箱根への強い思いが伝わってきました。

取材をして感じたのですが、マネージャーの方も含め、部員の方々は自立しています。生活もきっちりしていて甘えが無いように感じました。お互いにある程度の距離を保ちながらも、常にいい関係でいようとされているようです。それが明治の強さの秘訣なのかもしれませんね。

すごく遅れたのですが、今回の取材が私の初箱根取材です。緩やかなスタートとなりましたが、やはり現場に行くことは大切だなぁと感じました。また今回は西コーチにもご挨拶でき、応援していらっしゃる方々ともお話が出来ました。少しずつですが自分の中で箱根との距離が縮まっている気がします。

取材が楽しみなってきました。28日も取材に行かせて頂く予定です。選手の方々のお邪魔にならないよう気をつけながら楽しい時間を過ごさせていただきたいと思います。
by campal-hakone | 2004-12-28 00:57


<< 第6回明治大学競争部取材 第4回明治大学競争部取材 >>