人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の二区

「花の二区」を任されました(笑)、明治大学3年の石橋星志です。
今回は取材班の「主将」という感じでしょうか?積極的に参加できればと思っています。

中学・高校と陸上部で中長距離をやっていました。
中学でしっかり駅伝にはまりました。
高校では駅伝のチームを組めず、故障も相次ぎ駅伝からは遠のきましたが、箱根はしっかり見ていました。1日のニューイヤー駅伝、2、3の箱根駅伝は欠かせません。

最近一番印象が強かったのは、法政大学圧勝かと言われた時に、2区のエース徳本がブレーキ。歩き出し、最後には棄権した時。
故障が多かったので、どんなにそれが悔しいか分かる。でも、コーチが選手生命を思って必死に止めるのも分かる。
気が付いたら涙が出ていました。どうしようもない場面です。
今は徳本選手は実業団で活躍し、大学のマネージャーの人と結婚もされているそうですが、時々あの時の映像が出ます。
そのたびに思い出します。

故障がなければ、走りの目標にしていたかも知れない箱根駅伝。
こうして関わることができるのはとても幸せです。
ぜひ、みなさんにも分かりやすい、臨場感のある、面白い記事をお見せしたいと思います。
取材も駅伝のように、みんなでたすきをつなぐようにしてがんばれればと思っています。
by campal-hakone | 2004-12-08 02:51


<< 1年生の3区 メンバー紹介1 >>